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名張市からのお知らせ

【働き方改革】市役所の開庁時間及び電話対応時間を短縮しました!

名張市役所

2025/08/08

名張市では、令和7年8月1日より、「職員の働き方改革」と「市民サービスの向上に向けた業務改善の取組」の推進を目的として、庁舎の開庁時間及び電話対応時間を午前9時00分から午後4時30分までに短縮し、勤務時間との差を設けることとしました。

三重県内で同様の取り組みを行っている自治体としては2例目となります。


これまでの開庁時間及び電話対応時間は午前8時30分から午後5時15分までであり、職員の勤務時間と同一でしたが、開庁時間及び電話対応時間を合計で1時間15分短縮することにより、業務改善や見直しを行う時間の確保が可能になりました。

この時間を活用して、市民サービスの質を向上させる検討を実施するほか、職員の業務負担の軽減が見込まれます。

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